ひこのゆるりプロ野球ブログひこのゆるりプロ野球ブログ

共に待とう。球春到来。

こんにちは。ひこです。

コロナウイルスによる影響
今もまだプロ野球開幕が不透明な状況ですね。
世界中でパニックが起きているので仕方ない…。

でも、早く見たい
普通に野球が見たい

2020年の球春到来はいつになるのか
毎日そればっかり考えて過ごしています。

こういう状況だからこそ何かできることがないか。
自分にできることは何かを考えていました。
僕にできることはやっぱり絵を描くこと。です。

でも一人では大したことができない。

そこで普段からお世話になっている
Swallows CREWの担当さんに相談をしてみました。

ひこ「僕の絵を使って何かできませんか?」

そしたらすぐに返答が来ました。

担当さん「携帯の壁紙なんかどうでしょう?」

ひこ「それならすぐに出来そうですね!」

ちょうどその頃、うちの近所では桜が満開でした。
本当ならばこの時期花見をして楽しむ人も多いでしょう。
でも今は気軽に外に出て花見を楽しむことも出来ない。
ならば、少しでも春を感じてもらえる絵を描こう!
ということで直ぐに配信する絵の内容は決まりました。

そして企画提案から数日
Swallows CREW会員に向けて
携帯壁紙を配信することができました。

配信した壁紙はこちら

配信後、SNSでたくさんの喜びのコメントを頂きました。
担当さんからも「反響が凄くて、配信してこちらが嬉しい気持ちになった」と連絡がありました。

急に提案したにも関わらず、直ぐに配信に向け準備してくれた担当さんには本当に感謝しております。

今後もファンの方たちに喜んでもらえる絵を描いていけるように頑張ります。

コロナウイルスが落ち着いたら球場で会いましょう。

ひこ